さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2016年08月03日

ネタが生まれる

ネタが生まれる
調査は続く。

ディープな現場を朝から回りました。おおーっという現実に圧倒されます。それとともに重要なのは車内の話。ふと見かけたこと、経験したことからどんどん展開していきます。昨日の市場脇で売っていたモチ種のトウモロコシから稲作文化の再考へ、さらに文化理論に再構築に、いろんな可能性がでてきます。車内おやつ用に買った餅米ココナツ葉っぱ蒸しもさらに補強材料に。朝は昨日買った魚サンプルを保冷する氷を買うために止まったコンビニから。ナッツネタ。どんどんつながります。
ネタが生まれる
こんなバンドワゴン的調査、今回のメンバーで20年やってきました。新たな若者も2人参加してくれました。つながるかな?若者には気づいたこと20連発発表から。猫でもスズメでも虹でも夕日でもちょっとしたことからどこまで展開できるか、互いにつなげていけるか、これが共同研究です。もちろん今回の課題も。帰りの8時間もにぎやかに過ごせました。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(現地調査)の記事画像
山の桜
雨の日のさんぽ
日本海の旅
鰺ヶ沢へ
巡検
調査は続く
同じカテゴリー(現地調査)の記事
 山の桜 (2024-04-06 00:00)
 雨の日のさんぽ (2023-05-29 00:00)
 日本海の旅 (2023-05-21 00:00)
 鰺ヶ沢へ (2023-05-20 00:00)
 巡検 (2023-05-05 00:00)
 調査は続く (2023-05-02 00:00)

Posted by のらなか at 00:00│Comments(0)現地調査
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネタが生まれる
    コメント(0)