さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2012年12月24日

断捨離か宝の山か

断捨離か宝の山か
エッセイに着手しようと。

先日の御大新歌ネタにもかかわる話をちょうど私も陸前高田で聞いていました。いずれ何かにまとめねばと思っていたところで、忘年会熱気にあてられて一気に書き上げる気になりました。その時聞き取りをしたノートを探そうとして、どこへいったやら状態になりました。データ管理をちゃんとしていない今年の大反省です。探していくうちに、大掃除状態に。もう使わないだろうと思うような資料やネタ紙も何かに引っかかって必要になることもあり、なかなか捨てられず。データを取ったときには、どう扱って良いかわからないけど記録したというのもあります。アイディアだけでどう検証したらいいやらよくわからないもの、その時認められなかったけど自分的にはいいなネタなど、また仕掛かり中仕事もありでどんどん積もってきています。そうこうしているうちに、先日、復活できるネタを思い出したもののファイルが見つからず、幻化していたものが紙で出てきました。こういうとき紙媒体はありがたいです。新しいものを生み出すために、埋もれないように所在情報はきちんとしようと、仕事をこなすためには計画も立てて締め切り放棄しないように、クリスマス・イブの夜に誓います。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常)の記事画像
ご無沙汰してますが、今年もよろしくお願いします。
院生時代を辿る
台風の日
駒込
大塚から
ヤマザクラ
同じカテゴリー(日常)の記事
 ご無沙汰してますが、今年もよろしくお願いします。 (2024-01-01 00:00)
 院生時代を辿る (2023-06-05 00:00)
 台風の日 (2023-06-02 00:00)
 駒込 (2023-05-06 00:00)
 大塚から (2023-04-21 00:00)
 ヤマザクラ (2023-04-16 00:00)

Posted by のらなか at 00:00│Comments(1)日常
この記事へのコメント
イルが見つからず、幻化していたものが紙で出てきました。こういうとき紙媒体はありがたいです。新しいものを生み出すために、埋もれないように所在情報はきちんとしようと、仕事をこなすためには計画も立てて締め切り放棄しないように、クリスマス・イブの夜に誓います。
Posted by グッチスーパーコピー at 2013年07月03日 18:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
断捨離か宝の山か
    コメント(1)