さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2022年12月19日

百年の重み

百年の重み
バンジョーを迎え入れ。

この2年ほど、「月ノ中」では「へぼバンジョー」を使っていました。いろんな部品を調達して組んだもので軽くて持ち歩きやすく、良い感じですが、ステージでは力不足の感もありました。お茶の水の楽器屋さんでみつけたのが、とても合いそう。大きさも重さもちょうどいい感じ。しかも、後の蓋が開け閉めできるようになっていて音質がかわります。当時の最新技術!フレットのインレイもおもしろいものです。えいと身請けしました。これが本体は百年もの。ネックはオリジナルから5弦に変更されていて、新しそうですが、材料もデザインも当時のを踏襲しています。1920年代のバンジョーの歴史、ちょっと調べていったらとてもおもしろいです。最先端の楽器だったことを知りました。まさに今日は19日。このバンジョー、「くじら先生」と名付けました。この数字にいろいろあやかっています。縁起の良い数字です。

あなたにおススメの記事


Posted by のらなか at 00:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
百年の重み
    コメント(0)