さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2018年05月17日

外に出てみれば

外に出てみれば
間隙をぬって。

聴きたい発表がけっこうあるなか、休憩・お昼の間を使って近くの花鳥市場へいってきました。虫かご、虫入れが並んでいました。どれも精巧ですが超高価。鳥かごは10万円を超えるのがいくつも並んできます。趣味の奥深さ、すごいです。
 夕方は湖へ。武漢が湖のたくさんあるところだとは来るまで思ってもみませんでした。長江も幅1km以上。林立する超高層アパート、町中のビル群もすごいものです。町中のデパートでは、日本よりも高価で品揃えも豊か。でもクレジットカードが使えません。こういうやり方があるのかと考えさせられました。
 夜は、すっかり馴染みになった屋台街へ。串屋さん、排骨屋さんとはしご。どこも親切で、こちらは中国語がさっぱりわからないのですがいろいろと注文のアドバイスもくれました。おいしくほっとしました。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(学会・講演)の記事画像
基調講演
サイエンスカフェ
あこがれの場所で
学会の日
高校生
オンラインセミナー
同じカテゴリー(学会・講演)の記事
 基調講演 (2022-12-07 00:00)
 サイエンスカフェ (2022-09-29 00:00)
 あこがれの場所で (2022-06-12 00:00)
 学会の日 (2022-05-22 00:00)
 高校生 (2021-10-26 00:00)
 オンラインセミナー (2021-02-27 00:00)

Posted by のらなか at 00:00│Comments(0)学会・講演
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
外に出てみれば
    コメント(0)