さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2017年05月22日

細道行脚

細道行脚
細道マップの。

掲載許可をいただいた店にお礼がてらいきました。その1軒の和菓子屋さん。ラーメン屋さんの女将さんから教えてもらい、カレー屋さんの娘さんが「上生」が好きといっていた店。自分の訪問ははじめてでした。まずは細巻き、いなり寿司が和菓子といっしょにならんでいたのにびっくり。関東では当たり前のようですが、以前はイスも置いて、ラーメンも出していたとか。「フェアにいったら地図がなかったんだよ」と、始まって早々に来店いただいたようです。商店街の歴史もいろいろ教えていただきおもしろそうです。いなり寿司の油揚げは、同じく地図に載っている豆腐屋さん。「さっきまでここに来てたんだよ」「大将も地図を楽しみにしていたよ」と。ありがたいことです。細道コミュニケーションがあります。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(つくりもの)の記事画像
ママテツの入学祝い会
苔ジオラマ
卒業制作
展示終わり
団地ジオラマ
スゴイカタイアイス×すがもん
同じカテゴリー(つくりもの)の記事
 ママテツの入学祝い会 (2024-04-10 00:00)
 苔ジオラマ (2023-05-03 00:00)
 卒業制作 (2023-03-22 00:00)
 展示終わり (2023-02-28 00:00)
 団地ジオラマ (2023-02-24 00:00)
 スゴイカタイアイス×すがもん (2023-02-15 00:00)

Posted by のらなか at 00:00│Comments(0)つくりもの
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
細道行脚
    コメント(0)