さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2016年11月01日

巡検

巡検
高校地理の先生の集まりで。

話を頼まれて、その後の巡検にも参加。テーマはジビエということで、お昼ご飯もその一環。そこはまさに隠れ家のような店。民家の離れで、ジビエコースをだしていただきました。地元で駆除を頼まれて捕るようになって、それを料理に使おうと、処理施設もきちんと作り、いろんな部位を食べられるように1日1組限定です。 この間のいろいろはさらに突っ込んでいけます。そして串原へ。村の活性化ということで、NPOの活動、そして途中にハム工房にも寄らせてもらい、ここでの操業を見聞。メインはヘボ。この先生方のなかになんと串原出身の女性もいらっしゃいました。2004年に南アのクワイヤーを呼んだとき、メンバーがホームスティしたそうです。ヘボも当たり前に飼っていたそうです。「世界で串カツ」メンバーにもなってもらえました。話の時には「テツネタ」もふったら、地歴部でジオラマ作ってコンテストに出している先生とも知り合えました。でていくもんです。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(学会・講演)の記事画像
基調講演
サイエンスカフェ
あこがれの場所で
学会の日
高校生
オンラインセミナー
同じカテゴリー(学会・講演)の記事
 基調講演 (2022-12-07 00:00)
 サイエンスカフェ (2022-09-29 00:00)
 あこがれの場所で (2022-06-12 00:00)
 学会の日 (2022-05-22 00:00)
 高校生 (2021-10-26 00:00)
 オンラインセミナー (2021-02-27 00:00)

Posted by のらなか at 00:00│Comments(0)学会・講演
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
巡検
    コメント(0)