さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2012年07月27日

アナゴ会

アナゴ会
土用丑。

この3月にめでたく退職された先生が大のアナゴ好きと言うことで、じゃあ伊勢湾名物アナゴ会をやりましょうと企画して、今日になりました。すっぽんで馴染みの店の大将と話していたとき、大将もアナゴ好きで木曽川沖の漁場もみにいってきたそうで、しかも先生はソバも好き。この店とはもともとソバで仲良くなりました。じゃぁシメはアナゴ1本天ぷらのソバだねということで、アナゴづくしを頼みました。
先生の中学時代の後輩もいっしょに仕事をしてきた人も南極へいった先生も若者もいっしょにアナゴ会。先輩後輩山登り仲間で話は盛り上がり、酒もおいしくどんどん進み、気がつけば7人で3升飲み干し・・・おいしく幸せな宴でした。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
ノナコ酒
台湾コーヒーここに在り
タラの芽をいただきに
美味しく楽しく
ヒイカ
梅干し
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ノナコ酒 (2024-04-18 00:00)
 台湾コーヒーここに在り (2024-04-12 00:00)
 タラの芽をいただきに (2024-04-08 00:00)
 美味しく楽しく (2024-04-04 00:00)
 ヒイカ (2023-06-10 00:00)
 梅干し (2023-06-07 00:00)

Posted by のらなか at 00:00│Comments(0)食べ物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アナゴ会
    コメント(0)