さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2011年10月20日

抜き菜で料理

抜き菜で料理
おいしく料理の工夫。

畑で穫れたニンジンの抜き菜がおうち食堂でおいしいかき揚げになっていました。ニンジンもちらりと、そして裏側には鶏肉が。見た目もうれしいです。今夜は、こんどの学会で、はちのこ料理を出そうと若者たちがここのお母さんにアドバイスをもらおうとやってきました。今時風にディップにしてみようと。かさぶやしはどうする?そうだ地元のおからと混ぜよう!いろどりが欲しいね。地元の大根葉もいっしょにおくってもらおう!ディップを何につけよう。うちのお父さんがおかき好きでもちがあるからそれにつけると和風っぽいね。一人一人つけるようにすると並んじゃいそうだね。じゃあおかきにつけるのではなく、ディップに散らしたら!アイディアがどんどん形になっていきます。あとはどうやって提供してもらうか、一生懸命お願いの文案をつくっていました。楽しみです。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
ノナコ酒
台湾コーヒーここに在り
タラの芽をいただきに
美味しく楽しく
ヒイカ
梅干し
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ノナコ酒 (2024-04-18 00:00)
 台湾コーヒーここに在り (2024-04-12 00:00)
 タラの芽をいただきに (2024-04-08 00:00)
 美味しく楽しく (2024-04-04 00:00)
 ヒイカ (2023-06-10 00:00)
 梅干し (2023-06-07 00:00)

Posted by のらなか at 00:00│Comments(0)食べ物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
抜き菜で料理
    コメント(0)